大きな鶏のから揚げ Ar-Azmeel SotongRaja ≪マレーシア生活≫

マレーシアでは、コロナウイルス(covid-19)の影響で

MCOが2月4日まで延長になりました。


それに伴い、外食ができません。


(持ち帰りやグラブフードやフードパンダなどの配達は可)

限られた会社への出勤の帰りに買い出しにシャーアラムにある

GIANT HYPERMARKET によりました。

お店の様子

日々の日課になった入店時のQRコードによる入店記録と体温測定を行い

入店です。

(実際にこの入店記録から、この店ではありませんが、コロナウイルス(covid-19)

 の感染が出た時、連絡が来て検査を受けたとの情報もあります。)


ここのスーパーは、大型店の為、商品がなくなっていることもなく

お店も広い為、他のお客さんとの接触は避けられます。

必要な食材と日用品を買い込み、レジにて会計を済ませます。

一方通行の出入り口

GIANT HYPERMARKET への入り口と出口は、コロナウイルス(covid-19)の関係か

入口と出口は一方通行の為、出口へている向かう道中には、

フードコートがあります。

ローカルフードのナシゴレンのお店や、KFCやマクドナルド、

SABWAY、ドーナッツなど。。。

残念ながらこちらのフードコートでは、MCOの期間中の為、持ち帰りしかできません。

そんな中、大きな鶏のから揚げが目に留まりました。

Ar-Azmeel SotongRaja
Ar-Azmeel SotongRaja

















迷いましたが購入しました。

イカのから揚げが押しの店でしたが、今回は鶏のから揚げの気分でしたので

鶏のから揚げの購入です。

注文すると、ぶつ切りにして、辛くするか聞いてきます。

少し辛めにしてもらいました。

Ar-Azmeel SotongRaja
ぶつ切りカット中














食べてみて

MCOの為、イートインはできませんので、持ち帰りです。

味付けは、ぶつ切りにした時にかけたスパイスの味付けで

鶏肉の味がよくわかる味でした。

Ar-Azmeel SotongRaja
結構な量です。

















同じ鶏肉のから揚げは、同じ場所のKFCもありましたが

KFCの味付けとは違い、ローカル感はあります。

お店の情報 & map

店名:Ar-Azmeel SotongRaja

住所:GIANT HYPERMARKET SEC 13, SHAH ALAM,SELANGOR KIOST:13

map

ジャイアント ハイパーマーケット内にあります。


まとめ

本来、イカのから揚げがメインのお店であえて、鶏のから揚げを選択したので

今度は、イカのから揚げを購入してみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿