section19のPASAR MALAM(夜市) ≪マレーシア生活≫

ブルーモスクで有名なシャーアラムのセクション19にあるPASAR MALAM(夜市)に行ってきました。
PASAR MALAM
PASAR MALAM












PASAR MALAM(夜市)の様子

まだコロナウイルス(COVID-19)の影響でソーシャルディスタンスが規制されている中
屋台が集まったエリアに買い物に行ってきました。
屋外の為、ソーシャルディスタンスは、十分保つことができるスペースです。
(駐車場のような感じですが、駐車場としてつかっていないのか。。)
平日の為、屋台が少なかったのかエリアをぐるっと囲むようにコの字型に配置されていました。
屋台で販売されているものを見てみると、ナシゴレンにはじまり、ジュースやフルーツ、鶏のから揚げ、ポピアや寿司までありました。基本テイクアウト(テイクアウエイ)のようです。

今回購入したもの

ちょっとポピアが気になり買ってみました。前に揚げていないポピアは食べましたが、このお店には、揚げたポピアがありどんな感じなのか気になり購入です。5個入りでRM4(100円)
ポピアとは。。。春巻きの皮で野菜を巻いたマレーシアのB級グルメです。
甘い味付けのアンにチリソースが添えられていました。お店より、中の具材は変わります。

PASAR MALAM(夜市)
ポピアを購入したお店
















食べてみて

今回は揚げてあるポピアを購入したので、皮は、パリパリに仕上がっており、冷めてもおいしく食べれます。中のアンとちょいピリ辛のチリソースが絡まり、絶妙な味を出してます。
5本すぐになくなりました。
生食のポピアもありましたが、そちらも購入すればよかったかもしれません。

PASAR MALAM(夜市)
ポピアとチリソース














PASAR MALAM(夜市)
甘いアン


















お店の情報 & map 

 店名: Bazaar Ramadhan online Seksyen 19

 住所:
 Jalan Nelayan 19/D, Seksyen 19, 40300 Shah Alam, Selangor

 営業時間:

月曜日 定休日
火曜日 16時00分~22時00分
水曜日 16時00分~22時00分
木曜日 定休日
金曜日 16時00分~22時00分
土曜日 定休日
日曜日 6時00分~11時30分

 Tel: +60104368682

 map


まとめ

ローカルフードの屋台だけあって値段も安く購入できます。日本人わかれば、ぼったくられるかもしれませんが、それでも安いと思います。それも経験と思って次回もチャレンジしてみます。

0 件のコメント :

コメントを投稿